忍者ブログ
生きているということ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+カテゴリー
+フリーエリア
+最新コメント
[08/14 hsdaxzshkx]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
  10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋田園児殺害 母親認める 交際相手の結婚につられ 
秋田県大仙市で昨年10月、保育園児の進藤諒介ちゃん(当時4歳)が殺害された事件で、殺人罪に問われた母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)であり、進藤被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。検察側は冒頭陳述で、交際相手の元県立高校非常勤校務員、畠山博被告(44)=殺人罪で公判前整理手続き中=が暴行発覚を恐れて川などに投げ込むよう懇願し、結婚につられた進藤被告が実行したと指摘した。
 冒頭陳述によると、進藤被告は畠山被告、諒介ちゃんと1泊旅行した帰路の昨年10月23日午後4時半ごろ、大仙市の「道の駅」に止めた軽乗用車内で抱き合ったところ、目を覚ました諒介ちゃんが騒いだため、進藤被告が殴ったりし、畠山被告がアルミ缶で頭を数回殴り、首を絞めるなどして失神させた。暴行の発覚と罪に問われることを恐れ、畠山被告が「お前のことはおれが面倒みるから」と川などに捨てるよう指示し、進藤被告が「私に任せて」と、息のあった諒介ちゃんを1人で自宅近くの農業用水路に事故を装ってうつぶせに投げ込み、窒息死させた。
 弁護側は、車内での暴行では従属的だったと情状酌量を求め、進藤被告も殺害の動機について被告人質問で「畠山さんに『1人でやったことにしてくれれば、一緒になってやる』と言われたから」と述べた。【百武信幸】

最終更新:6月21日9時58分
yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000011-maip-soci


自分の息子を殺した男と、一緒になる神経がわからん。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.