忍者ブログ
生きているということ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+カテゴリー
+フリーエリア
+最新コメント
[08/14 hsdaxzshkx]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
  15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大阪・ミナミの老舗キャバレーを舞台に、熟女ホステスらに自作のプロモーションDVDを配って信用させ、多額の現金をだまし取ったとして逮捕された自称「金融会社社長」の無職の男(65)。地味な風貌(ふうぼう)ながら、派手にチップをばらまくなど業界では評判の“お大尽”だった。お姉さまたちを釣り上げたDVDの中身とは-。

 「地味やったけど、自作のDVDを見せられ、テーブルに札束を積まれたら、誰かて『お金持ちやわぁ』と思うわ」と怒るのは、借金を申し込まれたという熟女ホステス。容疑者は、10年間に計15人から約3億7000万円を詐取したとみられている。

 詐欺男が“つかみ”に使ったのが、数年前に制作した自ら主演するDVDだった。

 「別府勇夫」の芸名で「艶歌(えんか)に生きる」「俺(おれ)は天下の色男」の2曲を収録した。作詞・作曲は関西で活躍するプロに依頼し、大阪駅前や中之島や道頓堀などをそぞろ歩く姿が計約10分。ジャケットには道頓堀川のイラストがあしらわれるなど本格的なもの。これを約100枚作製して、“名刺代わり”に配った。

 ところが、実際鑑賞してみると、本人の歌声は入っておらず、曲に合わせて歌詞がテロップで流れるだけの、いわゆるカラオケ仕立て。キャバレー関係者は「実は、むちゃくちゃ下手なんですわ」と打ち明ける。

 何とも締まらない話だが金の扱いは実に巧妙だった。「勘定はいつも、輪ゴムで束ねた100万円の札束をポンと出し、『精算してきて。キミもほしいだけ抜きなさい』というんですよ」(熟女ホステス)

 そうしてホステスがなびくと、今度は「いま手元に現金がない」などの理由を作り、50万円や100万円の借金を依頼。ところが、これまた高利子をつけ、60万円、120万円にしてすぐ返すので評判を呼んだ。

 熟女ホステスは「50代、60代のベテランはバブル時代に小金をためた人も多い。それに、今は若いコに比べて指名も少ない。そんな事情を逆手に取って、ホンマに許されへんわ」と憤慨する。

 実際の生活は、家賃1万6000円の安アパートで年上妻と2人暮らし。妻は“裏の顔”を全く知らなかったという。

 

 

ZAKZAK 2007/07/11

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.